間違いだらけのタバコ選び、まとめ


記事の内容

前へ | 次へ

タイトルなし
2012/04/18 23:38

管理人注
日本で一番高いタバコ
どうカテゴリーするかな…。

■TREASURER Black 20本入 ¥2100 T-10mg N-0.8mg

●概説
チャンセラー社の高級シガレット・トレジャラーの一員。
金・銀と同じく缶入りで、現状日本で買える紙巻たばこでは最も高い。
最高級のバージニア葉を用いていると裏面に書いてます。
一応無添加たばこらしいです。

●PK
艶消しの黒地に、金字で名前と王冠を被った獅子のロゴ。
シンプルなデザインだが気品があるように思える。
材質はアルミ製で、触り心地がツルツルして気持ち良い。
指紋も目立ちにくく、缶の出来だけならザ・ピースよりも上等。

開けると毎度の如くPRカードが入っている。
たばこは黒の巻紙と金のフィルターで、長さは約90mm。勿論プレーンフィルター。

●SF
一服して誰もがまず感じるのはその煙の滑らかさだろう。
あのダビドフマグナムと比肩しうる程、口当たりが良い。
徹底的に濾過した上澄みだけが口に入り、煙がまさにとろけるような感触だ。
ダビドフもそうだが、最高級バージニアとはこうもスムーズなのかと驚かされる。

味は吸った時には素朴な甘味・酸味が際立つが、吐くとコーヒー豆のような香り立つほろ苦さが残る。
フレーバーらしきものもない為、濃い味ではないが逆に嫌らしさや不快感もない。
まさにありのままの味。なので物足りない・こんなもんかと思う人も出てくるとは思う。私も満足はできない。
値段も値段なのでまったりくゆらせるのがお似合いのたばこだろう。

●結論
最高級バージニアは誇大広告でなく、紙巻たばこで一、二を争う滑らかな質感が特徴。
無添加で葉の質とブレンドだけでここまでやってのけるのは見事と言う他ない。
ただ過去のトレジャラーが悉く廃版になったのを考えると、これもその内消えるのはまず間違いない。
お金に余裕がある方、極上の滑らかさを味わいたい方、記念に買ってみてはいかがですか。

★PK10 SF7 CP2 個8 他8 推奨→△(記念に一箱買う価値はある)

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered By FC2ブログ