間違いだらけのタバコ選び、まとめ


記事の内容

前へ | 次へ

トレジャラーブラック
2012/04/18 23:39

836 :茄子之 竜 ◆7gt6auzTSZeH :2012/04/06(金) 17:16:36.48 ID:SWtRcKWd
■TREASURER Brack 20本入 ¥2,100 T-10mg N-0.8mg

●概説
イギリス・チャンセラー社が送る高級シガレット。
そのお値段たるやモンテクリストNo4とかを買ってもお釣りがくるレベル。
紙巻20本でシガー1本とタメはれるお値段ってのは、さて・・・

●PK
ツヤ消しの黒色に金色で銘柄とロゴマーク。
缶の中の方は金色でした。
缶を開けると煙草・・・の前にロゴとかの付いた紙が。
サッとは取りだせないけどお高い煙草だしそのひと手間もまあ別にいいかな、うん。
個人的にはザ・ピースの缶の方が好きかも知れない。
開け方に癖があるのか取り扱いの問題なのか、何故か蓋が右に曲がっていってる・・・

●SF
一言で言うと「煙草そのもの」だと思う。
煙量はなかなかでまろやかというかなんというか。
タール10mgってのは近年の思考的にはやや重い部類かもしれないが
それほどでもない。肺までするりと入りますね。
口からではなく鼻を通してみるとなにやら香ばしい。
いいなぁ、美味いなぁ まあ高くて不味いとか最悪だから当然かもしれないけれども。
濃すぎず薄すぎず、「丁度いい」感じ。

ただ、タール10mgで濃すぎず薄すぎずでは物足りないと言う人にはお勧めしかねる。
なにせ1本でも105円するのだ。チェーンすると金に羽が生えて飛んでいく幻影が見える。

●結論
2,100円を支払う価値があるかどうかは・・・
僕としてはまあ、贅沢したい時にはいいんじゃないかなという感じ。
あれだ、ビール買う時に「たまには贅沢してヱビスにしよう」って感覚。
常喫には全くもって適さないが1つだけ買って手元に置いておくのもありかも。

★PK:8 SF:9 CP:2(バットなら1カートン買えるぞこの値段) 個:9 他:6 →推奨度:68%
(Mebius氏と被る気がするが、興味があってたまたまお金に余裕が出来たなら買うのもアリ)

>>822氏が小粋のレビューを求めているので
僕なんかでいいのかも分からないのだが
久々に煙管でも出してみようか・・・

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered by FC2 Blog